買い物支援の市のお知らせ

コロナウイルスの影響で、2月から通常通りの朝市を開催できていません。長いお休みとなってしまいました。
でもありがたいことに、いつもの調味料が買えない!いつもの野菜が買えない!いつものスイーツロスだ!!という声も届いています。
ただ、今までと同規模の朝市は出店者もお客様も密集してしまうため開催に不安がつきません。そこで、日にちを複数日にわけて密集状態を解消しながら、買い物支援の市として少しずつ再開していくことになりました。

6月はいつものてづくり朝市ではありません。生活に必要なものを中心に小さく小さく開催します。
まだまだ感染拡大を引き起こさないように注意しなければならない状況ですので、色々な制約がある中での開催となりますが、是非いつものあれこれを買いにいらしてください。

毎月12日に開催していたミーツオーガニックマーケットですが、この機会にてづくり朝市と合流します。(6月12日のミーツは中止となります)

6月18日(木)28日(日)
10時~14時
東別院境内(名古屋市中区橘2‐8‐55)

◎二日間とも出店者は異なります。会場マップ等また追って発表します。
◎イートインスペースは作りません。お持ち帰り商品のみの販売となります。
◎来場者の皆さんマスクの着用にご協力お願いします。
◎風邪症状、発熱がある場合ご来場はお控え下さい。
◎行列に並ぶ場合は、人と人との間隔をあけてお並び下さい。
◎行列が予想されるお店は、予約制や整理券制などの対策をとって密を防ぎます。

© 東別院てづくり朝市 All Rights Reserved.